--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月17日 (土) | Edit |
今年から吹田市聴言障害者協会の役員になりました。
私の役職が決まりましたのでお知らせします。

・福祉対策部長
・青年対策(注:青年部ではありません)

この町をもっと良くしたいということから、福祉対策部に立候補し、
恐れ多くも初めての役員ながら福祉対策部長を務めさせていただく
ことになりました。

ろう者・難聴者が住みよい町に、さらには他の障がい者、一般の方々にも
住みよい町を考え、みんなの意見を取りまとめて対市交渉する
ことが主な仕事となります。

まだまだ分からないことで一杯なのですが、私の気持ちを応援し、
指導をして下さる先輩方にとても感謝です。


そして、青年対策。
残念ながら、この市には「青年部」が休部状態です。
どこの地域にも共通しているのですが、現在ろう協は青年会員の
減少が問題となっています。これから、どのようにして若い人と
先輩方が共に行動できるかを考えていきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

