--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月22日 (月) | Edit |

いつまでも心に残る忘れられない景色。
何度も何度も思い出して胸にしみる景色を誰もが一つは
持っているでしょう。

僕にとってこの写真が最高の景色です。
高知県下ノ加江海岸に出会ったのは、24歳の時
(愛媛県宇和島市で仕事をしていた時です)。
あれから現在までこれを超える感動はまだです。
おそらく未来においてこれよりも綺麗な景色に出会っても
この地に初めて訪れた時の感動はずっと残るでしょう。

神奈川生まれ育ちの僕にとって衝撃そのものでした。
青き海、空、輝く太陽は全てを癒してくれました。
「永遠」というものを初めて感じました。
「このまま眠りたい。この瞬間が永遠に続いてくれたら…」

その願いはかないませんでしたが、あの日あの時の感動は
今でもずっと心に残っています。

それから彼女、友人、両親、そして息子…と色んな人を連れて行って
分かち合ってきました。

いつかまた行きます。何度も行き続けるでしょう。
なにより、この地に縁があったことに感謝しています。

男性5人でこの海に飛び込んだこともありました。生還してよかった…
みなさんにとって忘れられない景色はどんなものですか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

