--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月22日 (月) | Edit |
今日も万博公園へ行ってしまいました。
地元吹田がほんまに大好きになりました。


ここまで好きになったのは愛媛県宇和島市以来。

吹田市のいいところ

・教育環境がとってもいい
 保育園の先生方とっても熱心です。教育熱心な親も多いように感じます。
 小学校以上もとてもいい話ばかり聞きます。子どものイベントが多いです。
 ゲーセンが見当たらない。パチンコ屋も少ない。子育てにいいですよ。

・人々が優しい
 マナーが良くて優しい人がたくさん。
 お互いに「ありがとう」と言い合える人が多いです。

・手話サークルやろう協のみんなが仲良し
 これは活動する上でとっても大事なことです。
 移住してからまだ数カ月なんやけど、とっても仲良くお付き合いさせて
 頂いています。

・カフェやパン屋さんがおいしい
 パンやケーキがむちゃくちゃ美味しいんです。ちょっとずつ紹介したいな。

・公共施設が充実している
 図書館、体育館、公園がたくさんある。
 どこも安く利用できます。

・万博記念公園がある
 いつも人々の笑顔がいい。何度も行ってしまいます。
 イベントの質も文化的に高くて楽しいです。
 
・医療施設がいい
 市民病院、阪大病院、国立循環器センターなどがあります。
 診療所にもいい先生が多い印象を受けます。
 
・都心に近い
 これだけいいところが揃っていて、自宅から梅田までも30分とかからない。
 高速吹田ICからも色々な方面へ行けます。


他にもたくさんあると思うけど、気が付いたらまた書いていきます。
自分の住んでいる町が大好きということ。幸せですね。


万博は今日ビリーが来たらしいけど、見逃した。残念!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

