--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月07日 (水) | Edit |




昨晩、4歳の息子と2人で万博記念公園に花見にって来ました。
息子は大のおかあちゃん子なので、3人でお出かけすると
うちに相手をしてくれないのですが、2人になると大の仲良しになります。

保育園の帰りの夕方から、夕闇、そして
幻想的な夜桜のライトアップを楽しんできました。
ちょうど気候もよく、さわやかな風もあるのどかな夜でした。


その帰りの車の中で、突然こんな会話がありました。

息子「お父さんよりかっこよくなりたい!ぴかぴか(新しい)

masaone「・・・・・(おお、そうか!!ウインク)。」

masaone「かっこよくなるって、どういうことだと思う?」

息子「・・・・・。」

masaone「・・・・・。 帰ったらお母さんに聞いてみようか?」

息子「うん、そうする。」


そっか。そろそろ同性として意識する頃なんですね。
確かに、自分にとっても父親とは今は大の仲良しですが、
中高時代はライバルみたいなものでした。

息子にそういう気持ちがあるのなら、もっと息子のことを考えて面倒を見ようと
思うようになった一日でしたウインク


帰宅後、お母さんが言った答えは、
「女の子にやさしくすることハート達(複数ハート)

・・・・って、何やねんあせあせ

あ、40年ぶりに目が光った太陽の塔も拝んできましたよぴかぴか(新しい)

今日はすることが多いな。一日頑張ろう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

