--年--月--日 (--) | Edit |
2014年03月10日 (月) | Edit |
週末にアメリカ留学時代の友人の結婚式がありました。
2次会では光栄にも司会を務めさせていただきました。

参列者一人ひとり丁寧に声を掛けるお二人のお人柄、
丁寧な式の創り方に感激した一日でした。


私のキャラからして、パーティ系の司会は正直苦手
なのですが、頼んで頂いたからには頑張らなければ!と
一生懸命やりました。お二人の友人たちはとっても
素敵な方ばかりでしたので、私のつたない司会にも
「よかったよ!」と声を掛けてもらい本当に感謝しています。
 

人前式&披露宴の司会者は、本職司会でかつ、手話通訳士の
方で、その素晴らしい進行からも色々学べました。何よりも丁寧な作りが
大切と再び確信するようになって、本当に貴重な機会を
頂いた友人に感謝しています。

ふとアメリカ留学時代が懐かしくなりました。
もう8年前になります。私の場合は結婚後の留学
ということもあって、帰国後は国際関係から遠ざかり、
今ではすっかり日本にどっぷり浸かるようになりました。

また行きたくなってきたなぁ。
その願いはすぐには叶いそうにないですが、
いずれ必ず…!!
世界にいる友人たちは今どうしているのかなぁ。
久々に連絡をとってみることにします。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

