--年--月--日 (--) | Edit |
2013年11月05日 (火) | Edit |
連休は第47回全国ろうあ青年研究討論会に参加しました。

私が参加した分科会は「労働」。

アピールウォークに向けて作った
これらのメッセージには今のろう青年たちの想いが濃縮されている。

2013-11-03.jpg


誰もが職場では「孤独」を感じるとのこと。
皆と一緒に働いている感じがしない。

楽しい職場とは?
 →連帯感や責任感を感じられる職場

そのためには、筆談では限界がある。
職員が皆手話が出来るようになることが
理想ということにまとまっていました。

皆それぞれ努力をしているが、
個人の努力だけでは限界があるということは
誰も同じでした。

障害者当事者の努力だけではなく、
国の方から、会社の方から変わろうとしていかなければならない。


それは皆共通した想いであることを確認しました。



皆と一緒に未来を創っていきます!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

