--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月06日 (月) | Edit |
「目で聴くテレビ」という聴覚障害者を取り上げるCS放送が
あります。京都テレビ、神奈川テレビでも一部放送されます。
http://www.medekiku.jp/

今回、「デフリンピック応援プロジェクト」が
5月3日(土)に京都テレビで放送されました。

息子もインタビューを受け、テレビに出演していました。
インタビューに答えた人のうち、男の子が私の息子です。


余談ですが、インタビューアーが息子をろう者と
間違えて「将来デフリンピックの選手になりたいですか?」と
いう質問もあったそうな。もちろんカットされましたが(笑)


明日7日(火)も午前8時30分~9時(再放送)があります。
京都テレビ圏の人は、よかったら録画して下さいね。


「デフリンピック」はパラリンピックとはまた別の
聴覚障害者のオリンピックです。


海外では国を挙げて盛り上げている所もありますが、
国内では認知度がとても低く、選手たちの自己努力のみで
行っている現状のようです。そのあたりをテレビをご覧になって
知って頂ければと思います。

まずは、お知らせまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

