--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年12月09日 (日) | Edit |
先日、地元の手話サークルへ久しぶりに顔を出した時に、
「柴田さん、ブログは?」と何人かに訊ねられました。

書くにまで手が回らない日々を過ごしています。
こうやって言って頂ける人がいるので、書くことをなんとか
忘れずにいられそうです。


本日は各近況を簡潔に報告したいと思います。
伝えたいことがあるので、改めて出来ごとや
感じたことなどを報告できたらと思っています。


○平日
 ・仕事
  毎日の業務だけでギリギリという感じです。
  体調管理にも気を付け、周囲にも理解して頂きながら・・・
  少しずつ慣れるようにしています。

 ・体調管理
  最近、ストレッチを欠かしていません。そして、疲れない
  姿勢への改善を意識中。少しずつ効果は出ています。
  (中でも「体幹トレーニング」はおススメ!)

 ・勉強
  通勤電車の中でしているものの… 日々の疲れから
  寝てしまうことも多い…(汗)

 ・活動準備
  9月頃から薬剤師としての講演など社会活動を復活しました。
  毎晩帰宅してから、メールのやりとり、資料作成などを
  しています。仕事とこれだけで1日がほぼ終わります(汗)


○休日
 ・子ども
  子どもたちとの時間を先にキープするようにしています。
  特に小学校一年生の息子とは親子のゴールデンタイムと言われる時期。
  週末に1回は朝6時半に起きて、一緒にサッカーなどを楽しんでいます。

 ・旦那
  平日の家事はほぼ妻任せ。罪滅ぼし?の気持ちも込めて週末には
  出来る限りしているのですが、転職する前に比べればぐっと減りました(汗)

 ・薬の勉強
  電車の中で寝てしまう私… 週末に1時間はキープしています。
  でも、足りなすぎるので反省。

 ・薬剤師活動
  講演依頼を頂き、月2回のペースで行うようになりました。
  たくさんの経験、多くの出会いに感謝しています。
  他にも新しい活動を何件か試みています。

 ・ろう協(聴力障害者協会)活動
  地元吹田の青年の活動を頑張っています。それ以外は、時間がとれず、
  お休みにしています。

 ・大会、講演会などの参加
  いつも多くの気付きを頂いています。また、大変なのは自分だけでは
  なく、他の多くのろう者も同じということを認識し、とても励みになります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。