--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月01日 (土) | Edit |
9月になりましたね。
朝夕過ごしやすくなったし、息子の夏休みも先週
終わり(吹田市は8月25日から学校です)、一段落。

親にとって夏休みはハードと言われるのですが、
実感したのは今年が初めてでした。

小学校一年生になった男の子は、パワーアップ!!
学校がない夏休みはエネルギーが余っています。
さらに、最近母親に対しては生意気になってきて、
言うことを聞く様子は全くといっていいほどないという(妻申告)。

家庭環境を平和に保つべく、そして夏休みの思い出を
たくさん作ってあげたくて、私はいつも以上に奮闘。

どのぐらい奮闘していたかは、下の写真が物語っています。
色白の私が真っ黒になっています。
が、このようにYシャツ着ると変に…
日焼けのラインの位置が大失敗(笑)
120901_0559~03



ブログの更新をすっかり忘れるほどでした。

夏休み最後に家族で「いい夏休みだった」と話し合って、
私まで夏休みの終わりを寂しく感じました。

息子は本当に成長したと思うし、
親もそれに負けじと成長しているかな…?

休みの日をどう過ごすかでも人生は大きく変わると
思っています。今日は土曜日。今日も有意義な一日になりますように。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした♪
お父さん、大活躍ですね☆
夏休みの自由研究も無事に終わりましたか?
自由研究って...
我が家では、完全に家族行事でした(笑)
2012/09/01(Sat) 20:10 | URL  | みや #urbcaBnQ[ 編集]
ありがとうございます。
自由研究は妻と一緒に恐竜博物館の
案内図を作っていました。私の父母が幕張の
博物館に連れて行ってくれたんです(実家神奈川です)。
2012/09/08(Sat) 21:37 | URL  | Masa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

