--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月19日 (月) | Edit |
みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?
こちらは、家族団らんと、ろう協の仕事でした。

連休の中で、息子との話を一つ。

背景は、妻が息子の通う保育園の子どもたちに手話を教え、
その写真付きの立派な記事を先生が書いてくれたことから
始まります。ちなみに、( )は心の中で思っていることです。 


〈記事を指差して〉
Towa「おとうさん、これみて」
私「みたみた。お母さんが手話教えたんだよね」

Towa「うん、おかあさん先生だね」
私「すごいでしょ?おかあさん先生」

Towa「おかあさんもすごいけどな、おとうさんはもっとすごいんだよね」
私(え?なになに?すごいの?)
Towa「だってな、おとうさんは薬剤師だから、なんでも知っていて
   おかあさんよりもすごいもん。手話も上手やし」
私(やったーー うれしい)
Towa「・・・でもな、たまに間違えるけどな」

私「はははははは~(爆笑)」


た、たしかに間違えることもたくさんありますよ(汗)

しかし… ほめあげて人をその気にさせて最後にたたくという
テクはどうやって覚えたんでしょう?しかし、高度すぎる…

オチが凄すぎてほんまにウケました。


ちなみに息子は健聴ですが、生まれたときから手話で話しかけて
いたために、手話でおしゃべりします。
これからもどんな発言がでるか、楽しみ。


スポンサーサイト

