--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月31日 (金) | Edit |
もうすぐで2010年も終わりですね。
部屋の片づけをしながらのんびり過ごしていました。

2010年。今年は色んな事がありました。

「人とのつながり」を実感した年でした。
薬剤師として聴覚障害者の支援をする道を探し始めた年。

講演依頼が多くなり、毎回新たな出会い、発見がありました。

ろう協の福祉対策部長になり、ドキドキしながら行政の方と
交渉するようになりました。

薬剤師として聞こえない人を支援したい。と色々な人に
説明をしていきました。

時間に余裕が出来た時期があったので、昔お世話になった
人々と再会を果たせました。

逆にお世話になった人の突然のお別れに涙したりもしました。


何よりも、
「手話」を使うことが多くなり、喜怒哀楽がよみがえったのが
一番の収穫です。仕事柄、朝から晩まで「口話」漬けだった
日常から脱脚したことで、自分自身を取り戻したような気がします。


自分がしたいことがようやく見えてきました。

昔からお付き合い頂いている人も、今年新しく出会った人も
お世話になった感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。良い年末年始をお過ごしください。


スポンサーサイト

