--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月07日 (金) | Edit |
GWは神奈川県の実家に帰省しました。
旧友に会う、代官山へ行くなど関東でしかできないこともしたのですが、
一方でとにかく寝ていました。

帰省してから3日目辺りで急に眠くなり、「眠れる!」と思った時は
電車の中、車の中、家の中…いつでもどこでも寝ていたような気がします。

どれだけ寝たんだろう…

Windows Vistaの話になりますが、OFFにする方法は3つ。
「スリープ」
「休止状態」
「シャットダウン」


GWのこの経験を通して、
普段の日常生活では自分は「スリープ」しか出来ていないんだなと
いうことに気がつきました。何があったらすぐに対応できるように
24時間臨戦態勢の気持ちでいるんですね。

たくさん寝たせいか、調子がいいです。
この世に自分がここまで眠れる場所(=実家)があることに感謝です。


日々の生活の中でも、たまには「シャットダウン」まではいかなくても、
「休止状態」ぐらいには自分の身を休めるようにして
上げたほうがいいなと感じました。


スポンサーサイト

