--年--月--日 (--) | Edit |
2014年07月05日 (土) | Edit |
小さい時から、
「起きたらまず読書」
「寝る前も読書」
とにかく本好きな息子も今は8歳になりました。

http://masaone.blog129.fc2.com/blog-entry-22.html

本好きの習慣は今も恐ろしいぐらいに続いています。
学校から帰ってきたらまず本。
3度の飯よりも本(ほんまに来ない)。お風呂が沸いても本。
宿題よりも本。

妻は毎日ガミガミです。
怒られると「だってそこに本があるんだもん」と弁解。

いまや、私の本棚から勝手にとって
本を読んでいることがあるようです。
下の写真のように!!
towa history

飯を食いながら山川出版の「詳説 日本史」(注:大学受験用です)・・・
文章だらけ、ルビもほとんどないのに「楽しい!楽しい!」というところ
もはや笑うしかありません。

私とは最近、歴史だけでなく年金、保険などの話もするようになりました。
何故?という部分まで理解度が高く驚いてしまいます。
妻は大変そうです。
毎日歴史クイズ攻めに遭って答えられずにいじめられているようです(汗)

良いところはつぶさずに、でも生活もきちんと・・・
父親としていろいろ楽しみながら、悩みながら育てています。

明日大阪へ戻ったらどんな話をしようかな。



